忍者ブログ
Hip Hop・英語歌詞の意味、和訳でお勉強 洋楽ヒップホップ・ラップを楽しんでいるうちに自然と英語の勉強ができてしまう・・・なんてうまい話あるわけないだろう!?
Posted by - 2018.02.19,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HipHop?hiphopは訳すと「尻跳」、いやヒッポホップ - 2007.12.12,Wed
The Pharcyde - Runnin'  

逃げ続けてはいられない…

(FAT LIP)
幾つかの場合に関して認めよう。
彼はバンクや馬鹿者やカスとかいった類じゃない。
怒りしかなかった頃は誰にも尊敬されなかった。
ニガー自身が「何だよ、莫迦野郎」としか言わなかった頃、ニガー同士でやり合っていた頃を思い出すよ。
校舎の裏で蹴りを入れながら、3時になるとチキンを食って、どうしてみんなにちょっかい出されるのか考えてた。
何とか話し合って、ほっといてくれ、こんなことされる謂われはないって言いたかったんだ。
でも、上手く行かなかった時は恐いんじゃなくて緊張するんだ。
自分の準備が足りないようで俺の親父はどうやってニガーをぶちのめすか教えてくれなかったんでね。
でも今95年になって、俺は1人の人間として生きなければ。
ファット・リップたちとつるんでるとショックが大きいぜ。
俺はマッチョになりたいんじゃないが、やる時はやる、そうやるんだ!

逃げ続けてはいられない…

(SLIM KID 3)
誰の人生にも自分でカタをつけなきゃならない時がある。
友達だって頼れない、彼らだって自分自身の問題があるんだ。
7つの何とかと言う話の中でも自分自身の恐怖と戦わなければならないんだ。
高校時代は苛められっぱなしで、一番酷い目にあわないようにおとなしくしてた。
俺の居たところでは邪悪な百姓野郎が哀れな有色人種をいびるより早く煙を上げられるんだ。
犠牲者として俺はなるべく穏やかにしていたが、そのうち自分の頼りとすべきものまでなくなっちまった。
だから俺は立ち上がって自分に正直になることにした。
やられる前に先手を打つんだ。
一生懸命にじゃないただやり過ごすんだ。
別の言葉で言えば立ち止まるんだ。

逃げ続けてはいられない…

(KNUMBSKULL #1)
1995年になって年をとって肩の重荷も岩のようになった。
でも言ったように俺が死ぬその日まで俺は戦士であり続けるさ。
俺の言ったねはそれだけ、俺の見せたのはそれだけさ。
そうさこの無法状態が俺の平安を掻き乱すんだ。
ひょっとして俺は紙一重を乗り越えようとしてる有名人だってことか。
俺と立場が変えられたらなんてこと願ってるんじゃないぜ。
もしおまえが俺の立場なら、何をするのも簡単にはいかないし、この商売で得られるゲームや有名ごっこは脳細胞に多大な打撃を与えてるんだぜ。
でも逃げられやしないから、出来ることといえば上手く交わして逃げて…

逃げ続けてはいられない…
そうさ逃げ続けてはいられない…
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新CM
[01/18 Michalplen]
[09/25 NONAME]
[07/29 TO]
[07/05 ☆ふゥこ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
HipHop?hiphopは訳すと「尻跳」、いやヒッポホップ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]