忍者ブログ
Hip Hop・英語歌詞の意味、和訳でお勉強 洋楽ヒップホップ・ラップを楽しんでいるうちに自然と英語の勉強ができてしまう・・・なんてうまい話あるわけないだろう!?
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HipHop?hiphopは訳すと「尻跳」、いやヒッポホップ - 2007.12.09,Sun
Common (Common Sense)  -   The Light

Yeah
Yo こんなにも愛を今まで感じたことはなかった
俺にこんなことを書かせるなんてきっと何かがあるんだ
君に暫く会っていないけれど
俺はこんな手紙を書いたよ
そしてとうとうこの手紙を送ろうと決心した
署名をして
封を閉じ君に届ける
俺達が共に成長していけるように
愛に限界はない
ゆっくりと永遠に愛を続けていこう
男達に傷つけられ
君の心は塞ぎ込んでいるんだろ
でもヤツらをけなすつもりはない
きっと俺も女達を傷つけたことがあるだろうから
君に出会ってから俺は感情を大事に扱うようになったんだ
光を認知できるヤツらもいるが眩しい光はヤツらには手を負えない
俺はペア・ルックで外を歩き回るようなタイプの男じゃない
恋愛関係が努力だというのなら
俺は君と同じだけの努力をするよ
君の気持ちを一番に捕らえる男になりたいんだ
この世の終わりが近づいていると言われているが
大事なのは神の御心に従うこと
何が起ころうと
神を信頼するんだ

Chorus:
人恋しいと思うこともあるだろう
そんな時は
俺が君の側にいてあげるよ
誰のためでもなく君と俺のために
輝いている光があるんだ

コミュニケーションは大事
この2人の関係をうまくいかせるんだ
君のことをビッチなんて呼びはしない
俺のBoo(恋人)だとも呼びはしないよ
名称にはたくさんの意味が含まれているし
君はそんな名称では呼べない更に多くのものを持っているんだ
君が女と男のつながりを理解しているのなら
スエックスとその興奮
多くの人々が愛はそこから始まると思っているが
そんな関係は一夜にして終わってしまうもの
君のために俺は空にライムを書く
寒いシカゴの夜を暖めてくれるのは
君の光なんだ
君は天国と同じくらいに高い存在にいるのさ
ゲットーからコーヒー・ショップに至るまで俺は全てを見てきたんだ
お互いを理解しあおうと努力すれば俺達は絶対うまくやっていける
幸せな時でも辛い時でも
君が電話をしたいと思う相手が俺だったらいいな
そして俺は他の何にも増して
そのことを祈ってる
ずっと友達であり続けるのさ
ファミリーの土台を築き始める俺達
愛は簡単なものじゃない
金を稼ぐために毎日仕事に行ってるだろ
それと同じように恋愛関係においても毎日努力できるはずじゃないか
お互いが知り合って
しばらく経っていたとしても
輝く光を見極めるのに
時間は全くかからないんだ

(Chorus)

Yo, Yo, Yo 聴いてくれ
ヒップホップ以外の音楽も聴いているなんてクールだな
ビューティー・サロンから中古衣料品店でもどこにいようが
君をみつけてやるよ
それに君は時をわきまえて
ふざけることもできる女性
どんなビートでライムするべきか提案してる
そんな君をクールだと思ってる
心が迷った時は
君を求めている俺
俺が1人になりたい時は
俺にスペースを与えてくれる君
俺の心は辞書
君を定義したよ
愛と幸せ
正直言って
スエックスを我慢するのは辛い
2人で愛を交わした時
それは素晴らしいものだった
君を愛していたから最高に
素晴らしいセックスができたんだ
スエックスで君を引きとめることは出来ないって解ってる
対等の立場で
君に接するべきなんだ
光に移ったもう1人の自分として
君を導いていく
良いものは何でも
君に与えてあげるんだ
Tickada, Tickada, Tickada yo, Ticka, Ticka Tada
Yo 残りは合った時に話すよ
じゃあな

(Chorus)


■コモンさんの人気曲
アルバム Like Water For Chocolate (2000年) ←試聴あります。

ボビー・コールドウェルBobby Caldwell - オープン・ユア・アイズopen your eyes まんま使いがいいですね~。
原曲はBobby Caldwell のアルバムCat in the Hatに収録されていますが、試聴は前の曲まで、惜しい!
米アマゾンでの試聴はこちらCat in the Hat

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/18 Michalplen]
[09/25 NONAME]
[07/29 TO]
[07/05 ☆ふゥこ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
HipHop?hiphopは訳すと「尻跳」、いやヒッポホップ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]