忍者ブログ
Hip Hop・英語歌詞の意味、和訳でお勉強 洋楽ヒップホップ・ラップを楽しんでいるうちに自然と英語の勉強ができてしまう・・・なんてうまい話あるわけないだろう!?
Posted by - 2024.05.11,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HipHop?hiphopは訳すと「尻跳」、いやヒッポホップ - 2007.12.12,Wed
Nelly ft. Jaheim - My Place

前は違う自分になることがかっこいいって思ってた
でも今はもう間違ってたって分かったし
君にはどんな男とも一緒にいて欲しくないんだ
なんで俺の言う事が分からないかな
俺が全てをあげても君が欲しいのは言い争い
君を迎えにいってから君を車から降ろすまで
ショッピングモールでまたブチ切れて
『今度も全部カレのせい』友達にはそう言って
君を指差してるわけじゃない、もう一回電話したいだけ
1日どうやって過ごしてるか考えてみろよ
なんか重苦しいだろ、でももっと酷くなるぞ
だから俺は君を見てるんだよ
君へ、少し言いたいことがある
あいつの出来ること全部、君のためなら俺はもっと上手くやれるさ

俺らは泣くのも笑うのもいつだって一緒だ
雨も史上最強の嵐の日もくぐりぬけて
いつまでも俺らはひとつなんだ、いつまでも

俺と一緒に行ってくれないか
俺のところまで来てくれないか
気を落ち着けて座ってくれよ
そして俺の胸でくつろげよ
俺らのやり方でやろう

俺の友達の友達の友達ずてに聞いたよ
君はもう一度やり直してみようか考えていたって
コレが真実じゃないならコレは幸運にも嘘でもないってことだ
これまで批判することで核心に迫れたことなんて俺はない
俺たち問題を解決したことないだろ
君には死ぬほど反抗したりもしたけど人間の性別は1つじゃない
俺がそばに行って甘噛みでもしたら未だに君も興奮してる
そんな怖い顔しないで、気に入らないなんて態度もうやめたら?

俺のお気に入り、本当にスキ、大好きだよ、だから楽しませて

ショーティー、どこにいたんだよ
最後に君を見てからずいぶん長い時間、
すんごく長い時間がたったみたいだ
いや本当は経ったんだな
君に本当酷い言葉を投げつけて
でもそんなの本気じゃない、分かるだろ
そういう言葉を全部取り消せるなら絶対するだろうし
その代わりに言うべきこともある
君は信じてくれると思ってた
だって俺の人生にとって君ほどの潤滑油はないんだよ


■ アルバム Suit(2004) 輸入版試聴有り

■元ネタ DeBarge(デバージ)の I like it  
ベスト版に試聴あり
サンプリングの定番ですね。
Warren G - I Want It All (ft. Mack 10)
Grand Puda - I Like It
Mase - I Really Like It
Jesse Powell - I Like It
Jomanda - I Like It
Mikiko - I Like It
Boys II Men - Relax Your Mind (ft. Faith Evans)
Krazy Flaverz - I Like It
LL Cool J - Make It Hot
Naughty By Nature - Would've Done The Same For Me

JUJU - I Like It
Jazztronik - I Like It
Silly - I Like It
autumn leave's - I Like It
Blackstreet - I Like It
Ryohei - I Like It feat.AKAKAGE
K - I Like It
などなど
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/18 Michalplen]
[09/25 NONAME]
[07/29 TO]
[07/05 ☆ふゥこ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
HipHop?hiphopは訳すと「尻跳」、いやヒッポホップ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]