忍者ブログ
Hip Hop・英語歌詞の意味、和訳でお勉強 洋楽ヒップホップ・ラップを楽しんでいるうちに自然と英語の勉強ができてしまう・・・なんてうまい話あるわけないだろう!?
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HipHop?hiphopは訳すと「尻跳」、いやヒッポホップ - 2008.01.31,Thu
ア・トライブ・コールド・クエスト   ボニータ・アップルバム

本気で君を愛してるのかな?
君を欲しくてたまらないって事?
二股かけてる僕って罪深い?
ボニータアップアルバム、ここではっきりさせてくれないか?

(chorus)
ボニータアップアルバム、僕を君の恋人リストに載せてよ
ボニータアップアルバム、僕を恋人にして欲しいんだけどな
ボニータアップアルバム、僕を君の恋人リストに載せてよ
ボニータ、ボニータ、僕のボニータ

やぁボニータ、君と巡り会えて嬉しいよ ちょっとプッツン気味の可愛いコちゃん、君は気絶するほど綺麗だよ、何でも言う事聞いちゃうよ
ねぇ君と一緒にいる事が僕には一番大切な事さ
ダンスフロアでも目立ってるし、他のどの女の子より優しい君
僕のハートは君を目掛けて一直線さ
だって君はまるでヒップホップの曲みたいに楽しいんだもん そうだろ

(chorus)
バスト96・5センチ、ウエスト61センチ、そしてヒップ94センチ、それが君のサイズさ
僕らは天国で結ばれた恋人同士のような二人
他のブラックガイが思いつかないような所にキスしてあげたい
いいかい、他のブラックガイが口にしないような愛の言葉を囁いてあげるからね
君の男を見る目があるその瞳で僕を見てくれたなら君と僕で永遠の愛を育てていけるはずさ
君を満足させる方法は心得てるよ
僕のとっておきの愛し方を味わってみたいのなら、いざという時の為にとっておきの予防薬も用意しておいてあげる
それより何より、君がラップ好きならいいんだけどな

(chorus)
ボニータアップアルバム、僕を君の恋人リストに載っけてよ
ボニータアップアルバム、僕を恋人にして欲しいんだけどな
ボニータアップアルバム、僕を君の恋人リストに載っけてよ
ボニータ、ボニータ、僕のボニータ




■けっこうヒットした曲ですね。

元ネタ
ramp - daylight
rotary connection - memory lane
PR
Posted by HipHop?hiphopは訳すと「尻跳」、いやヒッポホップ - 2007.12.09,Sun
ATCQ(A Tribe Called Quest) Electric Relaxation

コーラス:
リラックスして、気を楽にしなよ(x6)


ハニー、よく聞いててくれよ、キミはオレを夢中にさせるのさ
その黒髪、熟れた太股にゾクッとするよ
毎日キミをストリートに連れ出すんだ、それがオレの目標
けど、yo──キミが早足で歩いたら、俺は立ち止まらなけりゃ
もしもオレがクラブ勤めなら、キミからお金はもらわないからね
Hey、ダチのファイフが言いたいことがあるんだってさ


俺の好みの女の子は、肌の色がブラウンか
イエローでプエルトリカンかハイチ人
オレはズールー・ネイションの一員のファイフ・ドッグさ
オレたちはうーんとハメを外すことが出来るって、曲の中でそう言っただろ
だったらオレと××××してから街へでかけようぜ
キミのベッドルームの壁は男性用下着で埋め尽くされてる
けど、オレはそういうキワドい付き合いも好きだぜ
それがオレのやり方だからな
ニューヨークのストリートを可愛いコを連れて歩くのさ
それがオレ流ってことかな、キミについてあれこれ話してるんだ


Yo、キミの面倒はオレがみるからさ、言いたいことをライムで言い尽くすと
今度は胸の奥がカッカと燃えてきて、下半身がムズムズしてくるよ
けど、キミには似合わないライムだから
その気持ちをラップするのはやめたのさ


コーラス


両足を思い切り広げて、そしたらオレがいい気持ちにさせてやるよ
キミを夢中にさせてみる、キミの身体を壁に押しつけてさ
キミのアソコをジーッと見つめて
テフロン(コーティング材)よりもっとキミを強く加工してやるんだ
キミをその気にさせたら、キミが望むものを何でもプレゼントするよ
グチョグチョになるまでキミと××××したいのさ
オレのママみたいに振る舞っていいんだぜ
そしたらオレはキミの可愛い坊やになるから


下心タップリの男なんてこんなもんさ、オレはシャイな奴じゃないからな
オレの秘密の場所で可愛い女の子になってくれればそれでいい
ワルのフリをする必要なんてないのさ
けど、ナタリー・ウッド(女優)みたいになってもらっちゃ困るな
おっと、その前に、オレの名前はマイクっていうのさ
身長5フィートのイカレた奴
週末までにはふたりはイイ関係になってるかな?
彼女は“そんなワケないでしょ”ってつれないんだ
オレのこと、ただの好き者だと思ってるみたい
“何でそう思うのさ?”“アタシの友だちがそう言ってたもの”
クズみたいなグルーピー連中がそうやって
オレのこと悪く言うのは本当に頭にくるぜ
神に誓って言うけど──オレは絶対にそんなんじゃない


キミを腰砕けにしてみせる、そしたらマトモに喋ることもできなくなるぜ
オレのジープでイイコトしよう
誰にも知られずにさ、yo──慎重にやればバレないって
いいかい、オレはストリートをウロつくようなガキとはわけが違うんだ


母ちゃんが面白がらないようなことをする時はコッソリやらなきゃ
ガキだったオレが大人になろうとしてるんだ
キミのバックから攻めてもいいかい
大丈夫、ヘルニアなんかにかからないから
キミんちのカウチの上なら柔らかくてよさそうだな
どの場所が最適なのか、自分ちの家具をちゃんと見てくれよ


シャイなファイフが勇気を出したらこんなもんさ
ステイシー、ビートル、DJ、ダチのLG
オレがフツーじゃないってことぐらい、仲間の連中は判ってるんだ
それが大人の男ってもんさ、ガキじゃないぜ
カワイコちゃん、オレが考えてるイケナイことを教えてやるよ
そいつは愛情タップリ、ステキなんてもんじゃないぜ


コーラス/アドリブ/フェイド


■今なおファンの多い名曲ですね~。
アルバム Midnight Marauders  ←試聴あり

サンプリング元はロニー・フォスター(ronnie foster )のミスティック・ブリュー(mystic brew)使いですね。この曲アマゾンで試聴見つけられませんでした!!米版のアマゾンも試聴はないですね~。フリー・ソウル~ザ・クラシック・オブ・ブルーノート2なんかのコンピレーションものにも入ってますので有名だと思っていましたが、マイナーなんですね。

トライブのネタ集、tribe vibesでは他にもRamsey Lewis - 'Dreams'   The Sylvers - 'New Horizons'とありますが、ちょこっと使いみたいですね~。tribe vibesも試聴は日、米アマゾンどちらもないです・・・。CD自体がないですね。大阪梅田のTSUTAYAでレンタルできたんですけどね~。

joe(ジョー)のalbum、Ain't Nothin' Like Meに収録されている 「Just Relax」視聴有り で「Electric Relaxation」 がサンプリングされてます!もうヒップホップがサンプルになっちゃう時代なんですね。

他にはカニエ・ウェスト(Kanye West )が、Freshmen Adjustment でリミックス?
カニエさんがらみで、RellのReal Love という曲も「Electric Relaxation」 使いらしいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/18 Michalplen]
[09/25 NONAME]
[07/29 TO]
[07/05 ☆ふゥこ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
HipHop?hiphopは訳すと「尻跳」、いやヒッポホップ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]